《ミノキシジル副作用》初期脱毛?体毛が濃くなる?むくみ?気になる症状…

男性
20代男性

毎年のことですが、この時期になるとかなり、薄毛になり悩んでます。
9月ごろから地肌が目立つようになり、
先日フィンペシア100錠+ノキシジル(飲むミノキシジル?)100錠で
5600円で購入し、現在25日目です。

 

プロペシアと同じ成分で価格も安いということでフィンペシアにしたのですが、
飲み始めて1週間ぐらいしてから、はんぱなく抜け毛が発生・・
シャンプーの後、育毛剤を付けた後など、1日100本以上抜けます・・・現在も抜けっぱなし。
鏡を見るたびに苦しくなってきます。
付き合ってる彼女にも逢う時は帽子をかぶり本当の姿を見せられません。

 

ちなみに昨年はここまでひどくなかったですが、薄毛になり、
町医者でプロペシアを進められ、4ヶ月飲み続け半年後には髪の毛も見事に復活しました。
今、これだけ髪の毛が抜けるのは異常だと思います。
フィンペシアかノキシジルの副作用ですかね?
それにしても2週間ぐらいずっと抜けっぱなしです。
やっぱり病院で診察してもらってプロペシアに変えた方がいいのですかね?
とにかくこの抜け毛を1日でも早く止めたいです。
リアップもいいってきいたのですが、よくわかりません。
本当に悩んでます。よかったらアドバイスを下さい

 

男性
20代男性

僕はフィンペシアとノキシジルタブレット5mgを半年ほど飲んでいますが、濃くなってきてます!
ただノキシジルの副作用なのか腕の毛やまつげなども濃くなりました。
知り合いはむくみがひどいのでノキシジルはやめたそうです。

 

男性
20代男性

僕もむくみが最近ひどいです。 
やはりノキシジルの副作用ですか????
あまりにも抜け毛がひどいのでノキシジルをやめた方がいいのでしょうか・・・

 

男性
30代男性

プロペとフィンペは同じ成分なんですよね?

 

だとしたら、やっぱり原因はノキシ…

 

男性
30代男性

プロペシアで抜けにくくなっていた事を考えるとミノキシジルが原因なのかも…
頭皮のかゆみとか腫れとかはないですか?皮膚炎による抜け毛も考えられます。
量を減らす(半分に切って2.5mg)か止めてみては?

 

男性
20代男性

やはり、ノキシジルが抜け毛の原因でしょうか?
今も抜け毛爆走中です・・・
今日からノキシ・・やめてフィンペのみ飲んでます。

 

男性
30代男性

私も今プロペシアを服用して1ヶ月くらいですが、抜け毛がものすごくて、一日100は軽くいってると思います。
プロペシアを飲んでて4ヶ月で効果がでてきたとのことでしたが、初期脱毛はどういったかんじでしたか?
割り込んで質問すみません><

 

男性
20代男性

昨年の9月ごろから薄毛になり10月から今年の1月までプロペシアを飲んでいました。
その当時は全然髪の毛が生えずプロペも高いのであきらめました。
ハゲになってもしかたがないってあきらめてました。
ところが2月半ば、気がつけば薄毛がめだたず髪の毛が復活してました!
やはりプロペ効果でしょうか・・・・

 

男性
30代男性

やはりプロぺも初期脱毛がおさまってきてから、増えたのを実感したんですか?
そのとき、プロペのほかには、何をしてました?

 

男性
20代男性

あのときは、とくに何もしていなかったです。
プロペといっしょにドラックストアーに売ってる亜鉛のサプリをいっしょに飲んでいたぐらいですかね。
ちなみに今日、皮膚科に行きプロペ3ヶ月分(25000円)金銭的にもキツイですがいただきました。
海外の本物かわからないフィンペシアはもうやめです。(まだ70錠ぐらい残ってますが。
今日からプロペシア、最低6ヶ月は頑張ろうと思ってます。
珍さん、お互い高いお金を払ってプロペシアを飲んでるのですから、信じて頑張りましょう〜

 

男性
30代男性

俺も、自分で輸入してまで飲もうとは思いませんね、怖いから・・・w
ホントプロペを信じてやるしかないですね^^
なんかシャンプー時の抜け毛がものすごいので、シャンプーのせいもあるのかなぁ・・
ちなみにシャンプーはスカルプDドライです。
これ使いはじめてから痒みとかもでてきたので今気になってるのは、「ザ・シャンプー」です。

 

男性
40代男性

ノキシジルが原因なのかなぁ〜とは思いますね。
関係ないかもしれませんが、フィンペシアで気づいた事があるんです
私はフィンペシア100錠の3箱目(約9ヶ月)が終わろうとしてます。
ネットで見つけた輸入代行業者で購入しました
1箱目と2箱目はA社、3箱目はB社と業者を変えました。
業者を変えた理由は、パッケージのデザインが2箱目が微妙に違ったので、『ん?』と思ったからです。
ま、細かいのは気にしない性格なのでそのまま飲み続けましたがw、
2箱目が終わる頃に思ったのが『なんか効き目が薄く感じる』でした

 

個人的にプロペシアやフィンペシアを飲んだ数時間後は、頭頂部や前頭部あたり・・・
つまり効果が期待できる部位が『ジンジン』って血流?を感じるんですよ
で、その2箱目だけが『ジンジン』はするけれど、その度合いが浅いと言うか薄いと言うか・・・
実際の所、1箱目で効果を体感(髪の毛が硬くなった)できたので2箱目を購入したんですが、
2箱目を服用中の約3ヶ月は現状維持かそれ以下・・・な感じがしましたね

 

そこで、B社に変えて購入したら1箱目と同じパッケージで、
『ジンジン』具合も明らかに違いました。また髪の硬さが戻ってきました

 

ただ、3箱ともまったく同じ梱包で届いたので、たぶん輸入業者は関係ないでしょうね。
違う所はパッケージのラインと、製造地?かな。
この辺りが完全自己責任の輸入物なんでしょうね。
ま、かといって購入は続けますけどね(笑)
同じパッケージだったらハズレと思って再購入かなw

 

あくまでこれは個人的感想なので、ご参考までに

 

男性
40代男性

この薬は飲むのをやめると元の状態に戻ると言われていますから、飲み始めて3か月で効果が表れてきたのであれば、
飲むのをやめてから3か月頃から効果が切れて抜け毛が増え出して元に戻っていくのだと考えています。

 

この影響と再度の初期脱毛なのではないかと個人的には考えていました。
なお、自分も同じようにフィンのパッケージが変わりました。

 

男性
50代男性

フィナステリドでは副作用として激しい脱毛が起こるということは報告されてないと思います。
加えて5mgのフィン○ーとかよりは1mgのもので十分だと思われます。

 

5mg服用者でDHT濃度が平常値を異常なほど下回っている人を見ました。
前立腺縮小という症状もあるようですし5mgの長期服用は軽い冒険なような気がします。

 

プロペシアは純正国産を病院で買うと間違いなく高いです。
萬有からの卸値が207円ぐらいですから。
1か月分で4〜5千円台のプロペ○アは海外経由だと思っていいかと思います。

 

で、脱毛本数に対して客観視ができていて、脱毛が確実に増えたなら原因は間違いなくミノキタブでしょう。

 

あとあえて別な原因を考えるなら可能性としては脱毛症状のある別な何かの疾患があると考えるかです。
筋ジストロフィーとかね。違うとは思いますが。